« MSコンタクトならワンデーもあるからメリット最強 | ホーム

2016年4月14日

韓国カラコンにも小さめあり!14.8mmや15mmだけじゃないんだね

1年使用の14.2mmといえばクチュールが人気かな。ナチュラルな4色のデザインと激安価格、そしてGLAMで売ってるってところがいいよね。14.8mmのジルとかもあるけど小さめもありなんだ。
クチュールはこんな女性にぴったりかな。

  • バイトや学校、会社でもカラコンを着けたい
  • できればカラコンの価格は抑えたい
  • 全く気づかれないのは嫌
  • レンズが薄いのがいい
  • 1年使用カラコンがいい

クチュールってセミモールド製法なんですよね。
4色ともナチュラルだけど、微妙に感じが違うから、好みに合わせてですね。
こちらがクリアブラウンの装着画像だけど、自然だよね。
クチュールが買えるGLAMって通販サイトは知ってますか?
もし知らないなら何とも思わないかもしれませんが、ロデオシリーズとかJILLシリーズとかを知ってる人にはクチュールが14.2mmなのにはびっくりかもしれません。
ロデオもJILLもデカ目カラコンで、ロデオのピンキーデビルウルトラビッグなんて直径14.7mmもあるんですよ。
そういうシリーズが多かったのに、クチュールは14.2でナチュラルなデザインなわけですからね。
14.2mmでナチュラルな1年使用はクチュールかなって今は思ってます。ただ、盛りたいなら14.8mmくらいのがちょうどいいと最近は感じてるんだけどね。

GLAMといえばロデオやジルのように盛れるカラコンが多い印象ですが、クチュールは14.2mmというサイズがいいですね。
GLAMから新発売の「クチュール」は14.2mmなんですよね。
これって意外でした。
ロデオとかジルみたいにデカいサイズのが当たり前と思ってましたが、14.2が出るってのはこれは嬉しいんだけどね。
それもデザインがナチュラルだし、1年使用だからコスパもいいしね。
最近もまだレンズ直径でいうと14.2mmというのは好きですね。時期的なものなのか、これからもしばらくこういう状態が続くのかは自分にも分かりません。
たぶん友達の影響もあるんだろうなとは思いますけどね。周りの友達が大きいのをつけてるとそれが欲しくなるし、ナチュラルなのになってくると、それがいいってなってきたり。まあ影響を受けやすい性格なんでしょうね。
いろんな14.2mmカラコンがあるけど、今のところワンデーならモテコンで1年ならクチュールあたりかな。もうちょっと調べてみようと思います。
ドンキや楽天でもたくさんカラコン売ってるから、選び放題なわけですよね。だから時間を忘れて検索してしまうんです。
14.5と比べるとちょっとインパクトにはかけるかもしれないけど、着けていける場所で考えると14.2のほうが多いかな。今後は15mmのとかにも挑戦はしたいと思っているところです。

今後、韓国カラコンの勢力がどうなるかは不透明ですが、今のところ、勢いが増してるかもと思うくらい、日本のカラコンとの棲み分けがはっきりしてきてる気がする。

どういうことかというと、1年使用は韓国カラコンでしか見なくなり、15mmも16mmも同様です。ナチュラルなら楽天でカラコン買えばいいかなと思うし、もっと劇的変化をというなら韓国カラコンでもいいかなと。

このブログ記事について

このページは、cafeorgが2016年4月14日 16:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「MSコンタクトならワンデーもあるからメリット最強」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。