« 次第に陥るカラコン依存症のこと | ホーム | MSコンタクトならワンデーもあるからメリット最強 »

2015年3月25日

モデル愛用とかいうカラコンは信じない

若い年代の人に高い人気のモデルは、多くの人がカラコンを装着しています。
カラコンは、厚生労働省が認可している高性能な医療機器なので、正しく装着をするようにすると特に問題はありません。
ブラウンや黒などの定番のカラーは高い人気がありますが、ブルーやグリーンなどの個性的なカラーも人気が高いですし、ハーフ顔に近づけるグレーなどもお勧めしたいです。
ワンデータイプの商品や、二週間、一ヶ月、1年間使用できる商品が揃っているので、じっくりと比較して、最適な商品を選ぶようにして下さい。
直径が大きめのカラコンを着用しているモデルが多いですが、目元の印象を明るく魅力的に見せる効果があります。
日常に使用したい場合は、直径が小さめの商品を選ぶようにすると、通学をする時もばれにくくなっています。
度入りや度なしの商品が揃っているので、視力の悪い人から、視力の良い人まで使用することができます。
豊富なカラーが揃っているので、日常のお洒落はもちろん、パーティーやイベントの時も華やかさを演出することができます。
人気のモデルのカラコンは、お値段もリーズナブルな商品が多いので、購入しやすくなっています。
装着感がよく、眼が疲れにくい商品が揃っています。

最近モデルのブログを見てるとあるカラコンをつけてたんですが、可愛いから似合うんだろうってひがみにも似た気持ちになりました。よくストレスとか受けやすいタイプって言われるんですが、その原因がわかった気がします。

というのも、服でもそうだけしカラコンでもそうなんですが、モデルさんが着てたりつけてたりして可愛いなって思うと自分は全然可愛くないわけです。そこでストレスを感じてるんだろうと。そのギャップが自尊心を傷つけてるのかもしれない。人は人って思えるタイプならいいんですが、どうも歪んだ性格なもので、そんなふうに思ってしまうんですね。悪いくせです。

似合ってるかどうかより、自分が気に入ってるかどうかで判断できるようになったらもっと楽になれるんだろうなって思います。すぐには無理だろうけど、そういう考えに変えていかないと結局しんどいのは自分だからね。

このブログ記事について

このページは、cafeorgが2015年3月25日 19:55に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「次第に陥るカラコン依存症のこと」です。

次のブログ記事は「MSコンタクトならワンデーもあるからメリット最強」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。